手相って変わるんですか?

こんにちは。守田ゆき江です。

2人目の妊娠を期に眼が弱ったので、
眼を守るためのメガネが出来るまで
テレビ、パソコン、読書が出来ない時期がありました。
読書が出来ひんのってすごい辛かった。
読むなって言われても。
『3月のライオン』面白いんだもの。
だましだまし読みました。


音楽を聴くのもパソコンを立ち上げないといけないので
なんだか遠ざかってしまい、
ラジオに行き着きました。
しかもAM。1008がお気に入りです。
こないだはじめてお便りを出したら
番組中に読んで頂けてとっても嬉しかったです。



さて、タイトルの
「手相って変わるんですか?」という質問。
結構頂きます。
10人いらっしゃったらお一人はおっしゃるかしら。
そんなに興味のある事なら
一度ブログで書いた方が良いなぁ、と
かねてから思っていました。
答えとしては
「変わりますが、そんなに変わりません」
というのが私の答えです。

そもそも、
すみれ堂の解釈する手相は、
『その人の主観を通した
 その人の人生の輪郭を読むもの。』.
それが手相です。
わかりにくいかしら。
え~っと。

手相って色々わかるんですよ。
1。その人の才能
2。その人のメンタリティ
3。その人の人生

で、すみれ堂が一番得意としているのは
3。その人の人生 について話をする事です。

人生って言うとエライざっくりした言い方になるんですが、
その人の産まれてから死ぬまでの
ええ時と悪い時(運気の波みたいなもんですね)と、
人生の節目を読み取る事が出来るんです。
例えば、
波)27歳はいいですね、
  32歳は何かショックなことが起きますよ。
節目)25~35まではひとくくりですから、
   大きく変わるのは35過ぎてからですよ。
こんな感じのことを言うんです。

これらがわかると、人生の輪郭が大体掴めます。
人生全体から見た『今どの辺」が大体わかります。
それがすみれ堂の思う手相のええところ。

すみれ堂の手相の残念なところは
『その人の事しかわからんという事』
『具体的な事をよう言わん事』です。

『その人の事しかわからんという事』
これは、その人の手相なんで、
その方の事しかわからない、ということです。
だから、ご家族や恋人のことを
手相占い師に相談していただいても答えられません。

『具体的な事をよう言わん事』
これは、例えば
この時期に結婚しますよ、とか、
この時期選んだ会社がいいですよ、とか
ピンポイントのことはよう言わんということです。
というのも、手相で波と節目を読むわけですが、
その波や節目ってのは、
その人の主観で感じる波や節目であって、
結婚や出産に価値を置いてない方もいるでしょうし、
肉親の死を喜ばしいことと捉える人もいるでしょう。
その人の思うええことがなんなのか、
他人である占い師にわかる由はないのです。

開運機である、ということは言えても、
それが何なのかはわかんない、というのが
すみれ堂の手相の残念なところですね。

その穴を埋めるためにすみれ堂ではタロットを扱っています。



ここまでずらずらと
手相でわかる情報についての説明をしたのは、
タイトルの質問には
以上の知識がないと答えられないからです。

「手相って変わるんですか?」
って聞くってことは、
「人生って変わるんですか?」
て聞いてるのんと一緒やぞ、と。
手相占いのためにお越しになったお客様から
その問いを頂いてしまったら力説せずにはいられません。

興味のない人に情報を与えることほど
しんどいことはありません。
ですが、手相占いを受けにこられているということは
手相に興味がお有りなのでしょう、そうでしょう。

質問をいただく度に、力説いたしております。


冒頭でも申し上げたとおり、手相は変わります。

もともとあった線が
濃くなったり、薄くなったり
伸びたり、縮んだり。
枝分かれの線が生まれたりする変化。

こういうのは、よくあります。
その人の人生の器の中での
許容範囲内での変化です。
もともとのレベルよりも
上がったよね、下がったよね、
使える武器を追加したんやねとか、
それくらいのものです。
その場合、人生自体に変化はありません。

人生を路線に例えます。
大阪→東京間の電車乗ってて、
2等席からレベルアップして
特等席に変わったって、
東京に着くでしょう。


そうではなくて、
今までとは全く異なる形に手相が変化する。
そういうことを「手相が変わる」と仮定して
質問しているのならば、
滅多にないことだと考えています。

そういう手相になったら、
人生は予定したものとは随分変わっていると思います。

元々は東京行きの電車に乗ってたけど、
予定変更して、福井に着きました的な
人生路線の変更をしていると読むことになります。
これは大変な予定変更です。

正直、人間の意思の力で
これが可能かどうかは私にはわかりません。
私はリアルタイムで根本的に手相が変化した人の
手相と人生を拝見したことがありません。





つまり、すみれ堂に手相占いに一度来られたら
ほとんどの場合手相の基本情報は変わりません。
次回以降、同じようなことしか言いません。
だってほとんど変わってへんねんもん。
進化・退化はしてるやろうけど、
大局の人生の変化に関してはほとんどないねん。

だから、基本的には手相でのリピーターは苦手です。
変化のない情報でお金をいただくのは心苦しく、
流年も揃えないといけないと勝手に気負うので、
精神的負担が大きいです。正直来ないで欲しいです。

念力が通じているのか、
すみれ堂をオープンしてから、
手相のリピーターは片手で足りるくらいですが。


そういうこともあり、手相リピーターの方は
料金値上げを真剣に考えています。

冗談です。





概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
西條ゆきえのスーパ―手相術